【脳トレプリント・問題】1.建造物・自然

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回のプリントは「1.建造物・自然」となります。

高齢者の方は地理などに興味を持たれている方が結構おられる印象です。

昔行った場所などを思い出しながら、取り組んでもらえれば・・・と思います。

もちろん興味がない方には難しいと思いますので、実施いただく方はスタッフの方で判断していただいたり、自由に取っていただける形にしておくのが望ましいかと思います。

また、興味があっても難しい場合もあると思いますので、その場合は日本地図などを見れる形にしたり頭文字をヒントで出して差し上げるとよいかもしれません。都道府県や頭文字を見て思い出されることもかなり多い問題です。

PDFファイルのダウンロードはページ下部のリンクからどうぞ。

【ダウンロードはこちら】

1.建築物・自然

1.建築物・自然解答

スポンサーリンク

ダウンロード・使用は無料です。


■プリントなどについて
脳トレ支援.comで配布しているプリントや脳トレ関連問題は、個人だけでなく施設等での配布に関しても無料でご利用いただけます。

施設等での配布などに関して、特にご連絡していただく必要などもありません。

■著作権について
当サイトのすべてのコンテンツ(プリント、その他テキスト等)の著作権は当サイト管理者にあります。
他サイトでの再配布や譲渡、複製等は一切禁止とさせていただきます。


最後までご覧いただきありがとうございました!

ではまた!

関連コンテンツ